レッスン予約・リクエスト予約


1.レッスンの予約


①マイページから「講師・レッスンを探す」を選択します。


②ヘッダーの「レッスン」を選択してからお気に入りのレッスンを選択します。


③レッスンの希望日を選択します。


④必要情報を入力して「確定する」を選択します。


⑤入力情報を確認して「確定する」を選択します。


⑥講師の予約受付を待ちます。メッセージは講師の予約受付待ちに切替ります。


⑦講師の予約受付が完了すると、メッセージはレッスン料金の入金待ちに切替わります。「お支払い」を選択します。


⑧必要情報を入力して「確認画面へ」を選択します。


⑨入力情報を確認して「支払いを確定する」を選択すると、レッスン料金のお支払いは完了です。


⑩メッセージはレッスン開始待ちに切替わります。レッスンを楽しみましょう!


⑪レッスン後に講師の完了報告を受けると、メッセージは生徒の承認待ちに切替わります。「報告された内容」を選択します。


⑫必要情報を入力して「確認画面へ」を選択します。


⑬入力情報を確認して「確定する」を選択すると、生徒の承認は完了です。


2.リクエストの予約


①マイページから「講師・レッスンを探す」を選択します。


②ヘッダーの「レッスン」を選択してからリクエストする講師を選択します。


③お願いしたいリクエストを選択して「メッセージの作成画面へ」を選択します。


④必要情報を入力して「メッセージを送る」を選択します。


⑤入力情報を確認して「確定する」を選択します。


⑥メッセージはレッスン料金の設定待ちに切替ります。レッスン料金を設定して「お願いします!」を選択します。


⑦講師の予約受付を待ちます。メッセージは講師の予約受付待ちに切替ります。


⑧講師の予約受付が完了すると、メッセージはレッスン料金の入金待ちに切替わります。「お支払い」を選択します。


⑨必要情報を入力して「確認画面へ」を選択します。


⑩入力情報を確認して「支払いを確定する」を選択すると、レッスン料金のお支払いは完了です。


⑪メッセージはレッスン開始待ちに切替わります。レッスンを楽しみましょう!


⑫レッスン後に講師の完了報告を受けると、メッセージは生徒の承認待ちに切替わります。「報告された内容」を選択します。


⑬必要情報を入力して「確認画面へ」を選択します。


⑭入力情報を確認して「確定する」を選択すると、生徒の承認は完了です。


3.入金前のレッスンキャンセル


①レッスン料金の入金待ちメッセージにて必要情報を入力して「キャンセルします」を選択します。


②入力情報を確認して「確定する」を選択すると、キャンセルは完了です。


4.入金後のレッスンキャンセル


①レッスン開始待ちメッセージにて「キャンセル申請フォーム」を選択します。


②必要情報を入力して「確認画面へ」を選択します。


③入力情報を確認して「確定する」を選択すると、キャンセルは完了です。レッスン料金は決済済みのクレジットカードに返金致します。


マニュアルへ戻る

Close